itaobics’s diary

私は平成28年11月9日、35歳の時に健常者から障がい者になってしまいました…😅 でも何も諦める事はない、何も変える事もない…そう、これから先も今と同じ『自分のまま』でいよう☘✨

✨☘親子水入らず☘✨…最終日🚙🎵

皆さん、おはようございます🙌

さて7月26日からスタートした、『✨☘親子水入らず旅行〜5泊6日〜in北海道右半分☘✨』の最終日の朝を迎えました☀️

朝起きて、襟裳岬からの広大な日の出の景色を楽しみにいざカーテンを開けてみると…

f:id:itaobics:20170801073433j:plain

⬆️…😅

風も強く、雨も降っていて、波もかなり荒れていました🌊💦笑

でも、逆にこれが自然らしい景色かも知れないよねと母とも話しました👍

あっ⁉️そうそう、ちなみに自分達が泊まった『さんすいかく』という宿泊先は、何と襟裳岬まで徒歩20秒の距離なんです😲✨

f:id:itaobics:20170801073906j:plain

⬆️母も襟裳岬の広大な景色を見て、感動したのでしょう、満面な笑みでした📸✨

f:id:itaobics:20170801074717j:plain

f:id:itaobics:20170801074846j:plain

f:id:itaobics:20170801074916j:plain

⬆️さすが、襟裳岬まで徒歩20秒‼️

さすがの自分もちょっぴり疲れた顔しているかも…😅笑

その後、最後まで安全運転を心掛け、無事に中札内村に到着しました🏠🚙🎵


さてこの度母と2人、親子水入らずの旅行をして、色々な過去を思い出しました☘

自分自身が思春期の時、母とのコミュニケーションが取れず、そのイライラから母に対したくさん迷惑や心配を掛けてしまった事、母を泣かせてしまった事…本当に色々ありました👵💦

ところが自分が6年前に東京から全く知人もいない、どんな場所かも分からない『北海道』に移住してから徐々にですが母に対し『感謝』の想いが芽生えました☘✨

母がいたから自分自身が存在し、今を迎える事が出来ているんです。

自分には父親も兄弟もいません…だから自分には『母』しかいないんです。

まだまだ元気で、相変わらず口うるさく、今でも母と口げんかする事が多々ありますが、でも例え口げんかをしても、しばらくするとお互い笑いながら『また口げんかしちゃったね〜😆』と言える仲にお互い成長する事が出来て、自分自身正直嬉しく思っています☘

さぁ、これで自分が企画した親子水入らずの旅行も無事に終わりです🙌✨

そして一夜明けて、今日から8月です😲🌻✨

8月も自分にとって、慌ただしくなる月と思いますが、体調面を整えながら、程々に頑張りたいと思います😊✨