itaobics’s diary

私は平成28年11月9日、35歳の時に健常者から障がい者になってしまいました…😅 でも何も諦める事はない、何も変える事もない…そう、これから先も今と同じ『自分のまま』でいよう☘✨

✨☘親子水入らず☘✨…2日目🚙🎵

皆さん、こんにちは☘

本日も1日をいかがお過ごしですか❓

さて親子水入らず旅行2日目、目指すはウトロ町へ🚙🎵

今回の旅行でメインと言っても過言ではない、世界遺産知床半島をクルージングする為です🛥✨

まずは知床峠の頂上でパチリッ📸

f:id:itaobics:20170728125208j:plain

f:id:itaobics:20170728125259j:plain

昨日は朝からの天候にも恵まれ最高の景色を感じる事が出来ました🚙🎵

➡️あまりの快晴に、母ちゃんより自分の方が興奮してました😅笑

その後無事にウトロ町に到着し、いよいよクルージングが始まりました🛥✨

f:id:itaobics:20170728130009j:plain

⬆️思っていたより、かなり大人数…40人くらいはいたかな😲⁉️

入船は申し込み順で、自分はかなり前から予約したので最初に入船する事が出来ました😭✨

f:id:itaobics:20170728130416j:plain

⬆️母と共に席も出来てホッと一安心でした☘

昨日は本当に天候にも恵まれ、添乗員の方も嬉しそうでした😊

さすが世界遺産知床半島😲🛥✨

素晴らしい景色でした☘

f:id:itaobics:20170728130732j:plain

f:id:itaobics:20170728130801j:plain

f:id:itaobics:20170728130826j:plain

f:id:itaobics:20170728130908j:plain

f:id:itaobics:20170728130939j:plain

f:id:itaobics:20170728131012j:plain

➡️なんか自慢ばかりの内容で本当に申し訳ないと思います😞

そして、『知床岬』に到着しました🛥✨

f:id:itaobics:20170728131511j:plain

左側に見える山の陰も天候が良くないと見えないとの事で、自分達や周りの乗客の方々もすごく喜んでいました😊✨

と、その時です…😲✨⁉️

添乗員さんから『イルカの群れが来ましたッ‼️』と言われ、クルージングが一旦止まると、クルージングの周りの海の色が黒くなりました😨💦

すると、あちらこちらでイルカのジャンプが始まったんです🐬✨

さすがの添乗員さんもかなり興奮されてたようで…『こんなにイルカに会えるのは珍しいです‼️』と言われ、乗客の方々も拍手喝采でした👏✨

f:id:itaobics:20170728132518j:plain

f:id:itaobics:20170728132347j:plain

f:id:itaobics:20170728132429j:plain

➡️まさかこんなに近くでイルカのショーが見れるとは思いませんでした😲✨

そして、無事にクルージングも終了し、昼食後今日の宿へ…🚙🎵

実はこの度、初めてロッジ式の家で民泊する事にしたんです。

民泊…最近宿泊業界でよく耳にしますよね👂

実際に他人の家に泊まるって最初は抵抗や不安もあったんですが、いざ行ってみると木の独特な造りといいますか、色使いといいますか、香りといいますか、全てが癒しでした。

そして、何よりオーナーさんの田中さん夫妻が本当に温かくもてなしてくれた事で、最初の緊張や不安は何処へやらって感じでした☘

f:id:itaobics:20170728133343j:plain

➡️部屋が汚れて大変恐縮です…😅笑

ちなみに、客室は2階にあります。

田中さん夫妻は1階で就寝されます。

またこの日は自分達の隣の部屋に、九州から来たお父さんと息子さんが👍

実は今朝の朝食の時に初めて話したんですが、息子さん曰く『親孝行をしたくて…』なんだそうです。

自分も同じ気持ちである旨を話すとお互い会話も弾み、楽しく朝食を摂る事が出来ました🍞

f:id:itaobics:20170728133818j:plain

⬆️ちなみに、朝食はオーナーオリジナルの料理ですごく美味しかったです👍


実は昨晩、21時位に1階の受付カウンターで田中オーナーさんと話す機会になりました。

田中さんはありがたい事に自分に興味があったと言ってくれました、本当にありがたいです☘

話の内容としては、自分の今回の旅行の目的や、今の自分の状況、そして今後に向けて話をしました。

もちろん、田中さんも今に至るまでの経緯などを話してくれ、お互いが共感もでき、あっという間に23時過ぎに😅💦

➡️田中さん、遅い時間まで本当にありがとうございました😊

そして、別れの時…😭

見送りに来てくれて、自分に握手を求めながら一言…『是非、頑張って下さい、応援しています』と☘

正直、涙が出そうで別れるのが辛いなぁと思いましたが、そこはまさに『一期一会』✨

ただ、何となくですが田中さん夫妻とは今後も繋がりそうな雰囲気を感じました😊

f:id:itaobics:20170728135057j:plain

⬆️住還丸(おうかんまる)

〒094-4144

北海道斜里郡斜里町大栄51番地6

TEL 0152-23-4460

一泊(¥5400/1人 朝食付き)



…あっ⁉️

忘れてた😲

昨日、7月27日は私自身の誕生日でした🎂✨

お母さん、自分を産んでくれてありがとうございます☘