itaobics’s diary

私は平成28年11月9日、35歳の時に健常者から障がい者になってしまいました…😅 でも何も諦める事はない、何も変える事もない…そう、これから先も今と同じ『自分のまま』でいよう☘✨

🍅初の家庭菜園🍉

自分の住んでいる向かい側に、一人暮らしのお婆ちゃんがいます👵

年齢は不詳ですが、自称『もうすぐ90歳…』だそうです😲⁉️

前職を辞めてから、朝起きてはお婆ちゃんの家に敷地内付近でよく話すんです😊

お婆ちゃん、自分がお話好きで嬉しかったのか、2ヶ月くらい前にお婆ちゃんちの敷地を使って家庭菜園をしてもいいよって言われ、北海道に来て念願の初家庭菜園を始めました🙌

買った苗は…『トマト(確か2種類)』『スイカ』『メロン』『オクラ』です☘

植え始めてから2ヶ月くらい経ちますが、毎日成長が楽しみです🤗

f:id:itaobics:20170721125534j:plain

⬆️トマトの苗、2種類です🍅

f:id:itaobics:20170721125954j:plain

⬆️実はこれ『スイカ』なんですよ🍉✨→今年は暑かったからこれからどうなるのかが楽しみです🤗

f:id:itaobics:20170721130237j:plain

⬆️これは『オクラ』です☘


⬇️自分とお婆ちゃんとで共同作業をしています👵✨😊

f:id:itaobics:20170721131717j:plain

f:id:itaobics:20170721132013j:plain