itaobics’s diary

私は平成28年11月9日、35歳の時に健常者から障がい者になってしまいました…😅 でも何も諦める事はない、何も変える事もない…そう、これから先も今と同じ『自分のまま』でいよう☘✨

お婆ちゃんへ😇✨

f:id:itaobics:20170703182936j:plain今日、7/3日は自分を幼い時から大切に育ててくれたお婆ちゃんの『命日』です🕊✨

今から14年前の平成15年に『すい臓がん』で亡くなりました。

実は父親が、自分が小学校二年生の時に、『こう頭がん』で亡くなりました🕊✨

自分は小学校二年生の時は、身内が亡くなるの意味がまだよく分かってなかったです。

ところが、お婆ちゃんの時は違いました。

父親が亡くなってから、母は自分を育てる為一生懸命仕事をし、その間ずっと自分はお婆ちゃんの元で育てられました。

思春期も共に過ごしただけあって、わんぱくな自分はお婆ちゃんの言動にイライラし何度も揉めてしまいました…今考えると辛くて涙が出ます。

お婆ちゃんが作ってくれた『カレー』や『巻き寿司』、それに『塩辛さ』や『カツ丼』…もう全てが格別に美味しかったです!

何度もわがまま言ったり、何度も自分の事で悩ませてしまって、本当に本当にごめんなさい…。

お婆ちゃんが最後息をひきとる時、自分が何回か声を掛けると、目を開けようとしたのを今でもハッキリ覚えています。

自分はこの世にお婆ちゃんがいないのは本当に辛いけど、でもお婆ちゃんは今自分のすぐ近くで、ニコニコしながら自分の事を見てくれていると信じています。

だから今は寂しくありません😊✨

これからの自分の成長と活躍をどうか空からや、すぐ近くで応援していてね🕊✨

今夜はお婆ちゃんと一緒に過ごした時の夢が見れたらいいなぁって思っています🌙

最後に、お婆ちゃん…本当にありがとう🕊✨