itaobics’s diary

私は平成28年11月9日、35歳の時に健常者から障がい者になってしまいました…😅 でも何も諦める事はない、何も変える事もない…そう、これから先も今と同じ『自分のまま』でいよう☘✨

✨☘お盆1人旅行✨☘〜植松努さん編〜

f:id:itaobics:20170818065024j:plain

『すみれ会』を出発した自分は、札幌にある植松努さんの『思うは招く』の講演会の場所となる札幌エルプラザへ🚙✨

平日にも関わらず、満員御礼でした😲✨⁉️

f:id:itaobics:20170818063637j:plain

f:id:itaobics:20170818063656j:plain

⬆️平日にも関わらず、満員御礼でした😲✨

そしていよいよ、自分を救ってくれた植松努さんに会えました😭

f:id:itaobics:20170818063814j:plain

⬆️真剣な表情をしていますが、時折冗談も交えながらすごくユニークにお話をしてくれました😊

f:id:itaobics:20170818063955j:plain

f:id:itaobics:20170818064051j:plain

f:id:itaobics:20170818064126j:plain

f:id:itaobics:20170818064154j:plain

自分はつい先日、心から辛い思いをした時、たまたまYahoo!検索をしていたら『植松努さん』を知る事が出来ました。

そして自分はこの『植松努さん』に何回も救われました☘

泣かない様に頑張りましたが、公演が始まると終始涙が止まりませんでした😭

自分は『植松努さん』に出会える事が出来て本当に良かったです。

そして植松努さんから教わった通り、自分は決して『夢』を諦めないと思います☘

最後に…公演終了後に、植松努さんに直接お会いする事が出来ました。

緊張しながら、恐る恐るサインのお願いをしたら、快く受け入れてくれて、しかも2人で写真も撮りました📸✨

握手をした時に植松努さんから言われました…『おっ❗️いい手をしていますね😊』って。

自分はすごく嬉しかったです😭

f:id:itaobics:20170818065659j:plain

植松努さん、本当にありがとうございました☘

自分も、植松努さんの様に『夢』を諦めずに頑張ります🙌✨










✨☘お盆1人旅行 最終日☘✨〜NPO法人 すみれ会〜

皆さん、おはようございます🙌

昨夜、無事に札幌から中札内村に帰ってきました🚙✨

さて、昨日はの1人旅行の1番のメインと言っても過言ではない、そして自分にとって本当に、本当に最高な1日でした☘

まず自分は午前中、札幌にある地域活動支援センター『すみれ第1』と『すみれ第2』に施設見学をしに行きました。

自分は14日の(月)にほっとぷらっとでの勉強会で『すみれ会』の事を初めて聞きました⬇️

…『すみれ会は当事者のみで運営している事業所である』と。

自分は当事者のみに大変興味を抱いたのと、当事者のみだけで運営が可能なのか、この2点がどうしても気になりました。

気になったら即行動➡️これが自分のスタイルである以上、ダメ元で前日に電話でのアポイントメントでしたが、施設長の石山さん、そして理事長の宮岸さんが快く受け入れてくれました。

宮岸さん、石山さんから施設運営に対しての丁寧な説明や今に至るまでの苦労話などたくさん聞く事が出来ました。

そして、何より自分がこれから目指そうとする新しい『地域活動支援センター』のアイデアに興味を抱いていただき、また応援もしていただけた事です。自分は本当に嬉しかったです。お昼ご飯はすみれ会第1で提供された『チンジャオロース』😲✨

f:id:itaobics:20170818060804j:plain

⬆️チンジャオロース¥200(会員の方は¥50)

すっごく、すっごく美味しかったです。皆様の優しさや思いが詰まり、心が温かくなる様なそんな味でした☘

その他にも…😲✨

f:id:itaobics:20170818061743j:plain

⬆️すみれ第2で造られているティッシュ入れ¥100

あまりの可愛さに購入しました✨

すみれ第2では、洋裁が得意の方が様々な商品(エプロンやシュシュ、ティッシュ入れなど)を創り販売されているそうです。

宮岸さん、石山さん、そして温かく迎え入れてくれた利用者の皆さん、本当にありがとうございました🙌

➡️今日はこの後に〜植松努さん編〜が続きます☘

良かったらご覧下さい🙌



✨☘お盆1人旅行 2日目☘✨

皆さん、おはようございます😊

昨日は小樽を出発後、余市町を通って積丹半島を回ってきました🚙🎵

天候にも恵まれ、そのせいもあってか、もの凄く観光客が多かったです😲✨

そんな中、自分はぴーちゃんと2人でエメラルドブルー色のに海を眺めました🏝

f:id:itaobics:20170817050839j:plain

f:id:itaobics:20170817051524j:plain

f:id:itaobics:20170817052450j:plain

⬆️偶然にも『岩』が人の横顔に見え、急いで三脚を準備しました😚笑

…位置合わせるの一苦労したなぁ⤵︎😅笑

さて、今日が今回の旅行の1番のメインです🙌✨

今日も感謝の気持ちを忘れずに1日をぴーちゃんと共に過ごしたいと思います🐤💕

✨☘お盆1人旅行初日☘✨

皆さん、おはようございます😊✨

お盆旅行withぴーちゃんとの初日、天候にも恵まれ、昨日の早朝に出発しました🚙🌅

まずは狩勝峠から向かったのは赤平市😲

まずは、どうしても行ってみたかった自分が心から救われた植松努さんの職場でもある『植松電機』に行きました🚙✨

植松さんにいるかなぁと思い、訪ねましたが、やはりお忙しかったのか植松さんにお会いする事が出来ませんでした😅

でも大丈夫…、それは17日に札幌で会えるからなんです🙌✨

実は今回の1番の目的は…⬇️

f:id:itaobics:20170816074601j:plain

⬆️17日に札幌で植松努さんの講演会があり、それに参加する為なんです🙌✨

自分を救ってくれた植松努さんに是非一度会ってみたいです😊

f:id:itaobics:20170816074820j:plainf:id:itaobics:20170816074909j:plain

⬆️植松努さんが夢を諦めなかったロケット開発の様に自分も決して夢を諦める事なく頑張りたいと思います☘

次に向かったのが北竜町にある『ひまわりの里』に行きました🚙✨

360度、一面のひまわり畑を見れて感無量でした😲✨⁉️f:id:itaobics:20170816080821j:plain

f:id:itaobics:20170816080844j:plain

その後ドライブして、幼い時に亡くなった父親の故郷でもある留萌市に行き、羽幌町にある有名な海鮮丼をいただきました🍚🐟🐙✨

f:id:itaobics:20170816075240j:plain

⬆️羽幌町にある『北のにしん屋』さん、海鮮丼 大 ¥2300

ものすごいボリュームで、しかも新鮮な海鮮物がのっていてこの値段はお買い得だと思いました🙌✨









✨🌻暑中お見舞い🌻✨

皆さん、ご無沙汰しています☘

お盆休みに入り、皆さんいかがお過ごしですか❓

さて、itaobics's diaryもしばらくお盆休みでしたが、本日より再開致します😅笑

さて、早速なんですが明日より17日まで北海道1人旅をしてきたいと思います🚙✨

あっ1人じゃなかった…パートナーのぴーちゃんも一緒でした😚…💕🐤💦

今回の1人旅での1番のメインは17日にある方の講演会に参加する為です😊

今からすごく楽しみです☘

安全運転に励みたいと思います🙌✨f:id:itaobics:20170814205217j:plain



✨☘オクラ☘✨

皆さん、おはようございます☘

今日も朝起きてから、家の前でお婆ちゃんと共同で行なっている家庭菜園をチェックしました。そして実は、その時にお婆ちゃんと話すのも毎日の日課になっています👵✨笑

そんな中、自身が現在育てている『オクラ』がなっていました😲✨

f:id:itaobics:20170810071717j:plain

⬆️お婆ちゃんとの共同作業でなった『オクラ』です🙌✨

さて、どうやって食べようかな〜😆


広告を非表示にする

😅ますますヤンチャなぴーちゃん🐤✨

皆さん、こんばんは🌙

相変わらず、パートナーのぴーちゃんは、ありがたい事に元気が良すぎて、しっかり自分の指にとまっています😅💦笑

f:id:itaobics:20170809192209j:plain

⬆️かなりの指の握力と、腹筋があるんだと思います🙌✨笑

f:id:itaobics:20170809192314j:plain

⬆️まさに人間で言う『倒立』になるのかな〜😲✨